強敵ニセ「Lの一族」の登場…「ルパンの娘」第7話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

美雲(橋本環奈)の復讐だけでも手ごわいのに、そこにやけに強そうなニセのLの一族まで出てきて、盛り込みすぎなほど盛り込んできますね。



フジテレビ 木曜22時
「ルパンの娘」第7話

主演…深田恭子
脚本…徳永友一
演出…洞功二




前作では華(深田恭子)とのからみがほとんどでしたが、この第2シリーズでは円城寺(大貫勇輔)のミュージカルパートがいろいろバリエーションを変えてきて楽しみの1つになっています。




記事にも書きましたが、両家のジジ、ババの孫にメロメロを描いた「孫は可愛いな~」や、




田中みな実のドロンジョとその手下たちと踊った回とか、ミュージカルパートがホント良くできています。




…で、今回はついに円城寺と美雲、和馬(瀬戸康史)の共演、歌詞も美雲に合わせて京都弁になっていたり、ワクワクする出来でした。




しかも、それがちゃんと後の展開にも関わるあたりが、このドラマの抜かり無いところで、サービス精神と丁寧な仕事ぶりには頭が下がります。




娘の杏には知られたくなかったLの一族であることも遂にバレてしまいましたし、和馬は美雲をかばってニセLの一族に瀕死の重傷を負わされてしまいました。




さ~どうなる?という怒濤の展開。
まだ登場していない華の祖父(麿赤児)もそろそろ出てくるんでしょうか?




今回の評価は…