新・古畑任三郎は誰が良いか?アンケート結果 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

来年フジテレビで「古畑任三郎」を新キャストで制作するかもしれないという報道を受けて、誰が良いかを読者の皆さんにアンケートお願いしたところ、57票もいただきました。




ご協力いただきました皆さん、ありがとうございました。





さすが、わがブログの読者の皆さんはお目が高い方ばかりで、なるほどその人も良いかもなという俳優さんばかりでした。





集計し複数票集めた人をランキングにしてみました。ご覧ください。




1位
野村萬斎  9票


私めがイチオシした野村萬斎に賛同していただきました。ありがとうございます。



2位
竹野内豊  5票


「素敵な選TAXI」で見せた飄々とした軽妙さがあれば、良い古畑になりそうですね。
超然としたところもある人ですし…あまり刑事役もやってませんしね。




2位タイ
堺雅人  5票



「半沢直樹」と「リーガルハイ」のイメージが強いですが、古畑もできそうですね。
今泉をいたぶる姿も容易に想像つきます。
犯人の追いつめ方もスゴそうです。




4位
豊川悦司   4票



なるほどトヨエツか~と感心しました。
刑事らしからぬ超然とした感じはドンピシャですね。現在58歳でちょっと年齢が気になるぐらいで、確かにやって欲しいです。




4位タイ
大泉洋  4票



今泉役の候補にあがっている大泉洋に、むしろ古畑をやって欲しいということでした。
大泉洋だったら髪をモサモサにして、「刑事コロンボ」っぽく犯人を油断させる感じでやる手はありますね。





6位
木村拓哉  2票


「SMAP×SMAP」のコントでパロディーの「古畑拓三郎」ってやってましたよね。
今泉は草なぎ剛ってリクエストでした。
あのコント、思い出しますね。




7位
本木雅弘  2票



「麒麟がくる」は迫力の好演でした。飄々とした演技もできる人ですから面白いアイデアですね。




7位タイ
稲垣吾郎  2票



木村拓哉よりむしろこの人の方が合ってる気がします。金田一耕助をやってましたが、古畑の方がハマりそうです。




7位タイ
堂本光一  2票



もうちょっと年齢がいったら悪くないかも。
浮世離れはしてますからね。



7位タイ
ディーン・フジオカ  2票



最新の三谷映画にも出てましたし、割と現実味があるのはこの人あたりかなという気はします。




7位タイ
GACKT  2票



自分で名前をあげておきながら、やはりちょっと無いかなと書いてから反省しました(笑)





最後に1票入った人たちを列挙します。

及川光博
豊原功補
岡田将生
京本政樹
阿部寛
オダギリジョー
斎藤工
松田龍平
上川隆也
松本潤
満島ひかり
玉木宏
山田孝之
山下智久
竹内結子
安田顕



まさかの女優さんまで含め、いろいろあげていただきありがとうございました。




「古畑任三郎」が皆さんからいかに愛されたドラマかも痛感しました。
またこのような企画をやりたいと思います。