わが妻も撃沈した魔王の破壊力…「恋はつづくよどこまでも」第5話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

実は私めの妻はこのドラマ、これまで見てなかったのですが、今日の午前中、私めが録画を見ていたら…



前回のラストのリピートをチラッと見たら食いついて来て、一緒に見ることに…




…で、今回ラストの天堂(佐藤健)の「一緒に飯食います…俺の彼女だから…」に撃沈!
…これから欠かさず見るそうです(笑)




TBS  火曜22時
「恋はつづくよどこまでも」第5話

主演…上白石萌音
脚本…金子ありさ
演出…金子文紀




わが妻と同様にこの魔王のセリフに「キャ~~っ」ってなった人は年齢問わず、さぞ沢山いるんでしょうね。




言われてるのが、香里奈でも片瀬那奈でもなく、普通の子っぽい上白石萌音だから、また感情移入しやすいんでしょうね。




わが妻いわく、「この子、子犬みたいで可愛い」
そう、うぶで女っぽさが無いから良いんでしょうね。




上白石萌音が素直に喜ぶと、見ているこちらも嬉しくなる仕組み。
そのツボをこのスタッフはグイグイ押して、ネットやSNS上で騒がれ、評判になっています。
戦略は見事にハマりましたね。




優しくフォローする来生(毎熊克哉)は、わが妻いわく「花男」の花沢類じゃん、ってことのようで、




毎熊克哉、おいしい役を貰えたものです。
「少年寅次郎」のダメおやじとはえらい違いです。




佐藤健は魔王キャラをきっちりと作り上げて、もはやブレがありません。
役によってキャラを変えられる器用な人ですね。




今回の評価は…