ここに来て元夫か登場…「ミス・ジコチョー」第7話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

ここに来て天ノ教授(松雪泰子)の元夫の高坂(滝藤賢一)が登場しました。





もっと、早くに登場していても良かったのに…と思える良い関係性、そして醸しだす雰囲気でした。





NHK  金曜22時
「ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル」第7話

主演…松雪泰子
脚本…吉田真侑子
演出…家次隆




メガバングのシステムエラーが今回のテーマ。
これは面白くなりそうと期待しましたが、




システムエンジニアのヒューマンエラーや過重労働による過労死…みたいな話になっていき、




出だしの期待感はちょっと萎えていきました。
とはいえ、死んだシステムエンジニアが上司の指示を録音していて、部下のせいにしていたのがバレる展開はちょっと痛快ではありました。





それより、天ノ教授と元夫がなぜ離婚をしたのかが明らかになる具合が、興味深く見えました。





このドラマ、原作が無い弱みからか、どうも工学的な事故調査エピソードにならなくて、ちょっと不満です。




今回の評価は…