可愛すぎる~、殺す気か?…「これは経費で落ちません」 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

タイトルに書いた太陽(重岡大毅)のセリフ、最高でしたね。
そう言わしめるに値する森若(多部未華子)の可愛らしさ!




30歳になっても初々しさを保っている多部ちゃんの素晴らしさですね。キスまでの効果音つきのリップ塗りはホント可愛らしかったです。





NHK  金曜22時
「これは経費で落ちません!」第7話

主演…多部未華子
脚本…蛭田直美
演出…本多繁勝




今回はそんな森若と太陽の恋バナを楽しむ一方で、



森若の「これは経費で落ちます!」というセリフに集約される石鹸マイスターの留田(でんでん)と若き天才のアイ(森田望智)との、老いらくの恋かと見えて、





実は天才から天才への技術の伝承という感動的エピソードは、これまでのパターンと違う異色回でした。




留田の留田らしいスピーチが良かったですね。
自らの老いとの向き合いの潔さ、誇りあってこその辞退。感銘を受けました。




今回の評価は…