3人の事実婚妻バトル…「わたし旦那をシェアしてた」第1話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

予想してたより面白かったです。
ありえなさそうな話なのに、畳み込むテンポの良さでついつい引き込まれて見てしまいました。




日本テレビ  木曜23時59分
「わたし旦那をシェアしてた」第1話

主演…小池栄子
脚本…仁志光佑
演出…湯浅弘章



ヒロインの晴美(小池栄子)は離婚後、娘を育てながら働くキャリアウーマン。恭平(平山浩行)という事実婚状態の夫もいたが、




その恭平が何者かに襲われ死んでしまう。
すると、警察に呼ばれて、他にも恭平が事実婚状態だった2人の妻が現れる。





息子を育てるシングルマザーの加奈子(りょう)と、幼い兄妹を育てる保育士の茜(岡本玲)。




恭平はこの3人の間をマメに回って、バレずにうまくやっていたようで…
しかも多額の遺産をのこしたらしい…。




その遺産を受け取るのは誰か見きわめられるため3組の親子は文江(夏木マリ)という管理人の監視下でシェアハウスすることに。




更に、恭平と長年の知人だという刑事の美保(渡辺真起子)が3人の中に恭平を殺させた者がいると怪しみ、探られることに…。




誰が殺したのか?誰が遺産をもらえるのか?
恭平のついていた嘘も明らかになっていく。




…とまあ、そんな話。
ドロドロした話になりそうですが、演じている女優たちが、じめじめせずカラッとした人たちなので、見やすいです。




特に夏木マリの管理人が独特の雰囲気で、うさんくささが魅力的です。





珍しくイヤな女役でない渡辺真起子もちょっといい雰囲気ですし…




今クールもこの枠は侮れません。
第1話の評価は…