今回も主人公の活躍の場は無し…「スパイラル」第5話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

このドラマ、残念なのは今のところ主人公の芝野(玉木宏)の活躍の場が少なく、影が薄くなってしまっていること。




企業再生の専門家としての凄みを、ちょっとでも見せてくれると良いのですが、村尾(眞島秀和)にいいようようにやられてますからね。




テレビ東京  月曜22時
「スパイラル~町工場の奇跡~」第5話

主演…玉木宏
脚本…羽原大介
演出…井坂聡



今回なんて村尾の方が主役みたいでしたね。
田端(星田英利)に抵抗されながらも、ハニートラップをかけて言うことをきかせる狡猾さ、




トミナガ(真矢ミキ)には土下座でも何でもする卑屈さ、それでいて芝野らの前では善人面をする厚かましさ、




眞島秀和の目つきの悪さが、見ていてムカムカさせる絶妙な敵役っぷりです。




それでいてトミナガの方が一枚上手であるってところが面白いところで、このハゲタカから芝野がいかに町工場を守るのかがこれからの見どころです。




真矢ミキがノリノリで演じてますね。
敵役を演じるのは楽しいのでしょう。





今回の評価は…