2019夏ドラマ速報…フジテレビ火曜21時は三浦春馬 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

7月スタートの夏ドラマを順にご紹介していますが、女優主演が多い夏ドラマで少数派の男優主演作品です。





フジテレビ  火曜21時
「TWO  WEEKS」

主演…三浦春馬

脚本…山浦雅大
演出…本橋圭太、木内健人





特にフジテレビで昨今多い韓国のヒットドラマのリメイク。「銭の戦争」「シグナル」「グッドドクター」と放送してきましたが、また韓国ドラマのリメイクです。





6年前にイ・ジュンギ主演で放送された作品。
三浦春馬演じる主人公は、自分の娘が現れるも白血病で骨髄移植が必要で、何とか救いたいと願うものの、





策略にはまり殺人事件の容疑者として逮捕され、そこから始まる逃亡劇を描くサスペンス。





三浦春馬が父親役を演じるようになったんですね。
家族愛が強い韓国のドラマをどう日本に舞台を変えて違和感なく描けるか?





脚本の腕が問われます。
そこが懸念点。




しかし、フジテレビは韓国ドラマ好きですね。
…っていうか関西テレビか…。