今回は高橋和也のおかげです…「集団左遷」第4話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

実は横山常務(三上博史)と内通し、情報を流していた花沢(高橋和也)。




今回は横山を裏切り、片岡(福山雅治)はじめ蒲田支店の人々と地面師詐欺から守ったり…と奮闘するも、横山から出向を言い渡され、蒲田支店を去るって話でした。





TBS  日曜21時
「集団左遷!!」第4話

主演…福山雅治
脚本…いずみ吉紘
演出…韓哲





高橋和也にもはや「男闘呼組」でバリバリのジャニーズアイドルだった面影はありませんが、年齢を重ねて良いバイプレーヤーになったなと思います。




今回もちょっと気弱で、生真面目で家族思いの花沢という平凡な銀行マンを、キャラを際立たせながら、きちんと演じていて、





今回の、片岡に横山へ文句を言いに行ってくれたことを感謝し、蒲田支店へのエールを叫びながら去るシーンは良いシーンでした。




その好演に触発され、涙する片岡を演じる福山雅治も悪くはなかったですからね。




前回あたりから片岡だけが頑張るのではなく、支店全体が頑張りはじめていて、片岡だけが浮いて見えないのは良いことです。




しかし、ま~よく走りますね、蒲田支店の人たちは…(笑)





横山役の三上博史は、やけにエキセントリックになりすぎな気もしますね。
あれでは横山がバカに見えてしまいます。
抑えて、抑えて…。




今回の評価は…