小悪魔・筧美和子恐るべし!…「フルーツ宅配便」第7話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

今回は、いろんな店でNo.1になってきたさくらんぼ(筧美和子)の登場。




確かに筧美和子みたいな子がいたらNo.1になるわな…って感じで、その登場でざわつくレギュラーメンバーそれぞれの動きが楽しめました。





テレビ東京  金曜24時12分
「フルーツ宅配便」第7話

主演…濱田岳
脚本…根本ノンジ
演出…是安祐




このさくらんぼって、見た目の可愛さとは裏腹にとんだ小悪魔で、したたかな子なんです。




指名してきた議員さんの客と言葉巧みに一緒に写メにおさまり、携帯番号も聞き出して、後から電話してゆする…っていう今どきっぽい悪女。




議員はヤクザを使ってさくらんぼから携帯を巻き上げますが…





懲りずにまた議員が別の店で呼んだらまた来てしまう…ってオチが洒落てました。





ピンチから逃げ出した時、逃げながら「バ~~カ、バ~~カ」って叫んでるのが、憎めなかったです。





今回の私めのツボはさくらんぼにNo.1の座をあっさり奪われ、奪還のためあがくみかんさん(徳永えり)




胸に詰めものしたりとか、ムダなあがきっぷりが笑えました。




さくらんぼとみかんの共倒れを願って傍観してるイチゴさん(山下リオ)には、ちょっと凄みを感じました。





裏社会に通じてる凄みを今回ものぞかせたミスジ(松尾スズキ)や、その命を受けて助けに来るマサカネ(荒川良々)のヤバい肝のすわり方、





もちろん、咲田(濱田岳)の精一杯の奮闘ぶりも微笑ましく、それぞれのキャラが見事に活かされてました。




今回の評価は…