先生たちがメインだと…「今日から俺は!」第6話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

前回、前々回はこのドラマの良さが出てすごく良かったのですが、今回は正直イマイチでしたね。




先生たちがメインじゃ、そうなりますよね。




日本テレビ  日曜22時30分
「今日から俺は!!」第6話

主演…賀来賢人
脚本、演出…福田雄一





今回一番良かったのは、いつか登場するだろうと待ち望んでいた山田孝之の登場シーン。




椋木先生(ムロツヨシ)が常連のソープランドの店員という役柄。常にニヤニヤしているゲスな店員を嬉々として怪演。





ちょっと見は山田孝之と気づかない人もいるくらいのノリノリのなりきり演技でした。





そこに隣のマッサージ店と間違えて入ってきた三橋(賀来賢人)の父親役の吉田鋼太郎も加わって、ちょっと贅沢なメンバーによるおふざけでした。





冒頭で満足してしまい、あとは椋木をやたら三橋が持ち上げるのも、坂本先生が屈強の用心棒を従えるのも大して面白くは感じませんでした。




~まあ、こんな回があっても仕方ないかとぼんやりと見てしまいました。
今回の評価は…