中村倫也にもっと良い役をやらせたい…「ドロ刑」第5話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

役者というのは不思議なもので世間から注目されると自信がつくのか、どんどんいい顔になっていくんですね。





このドラマに出ている遠藤憲一がそうだったし、今で言うと高橋一生、田中圭などは主演するようになったら更に良くなってきました。





その後に続くのが中村倫也で、ようやく最近広く注目されるようになり、主演も近いかなと思っています。顔つきも良くなってきました。





日本テレビ  土曜22時
「ドロ刑~警視庁捜査三課~」第5話

主演…中島健人
脚本…林宏司
演出…大谷太郎




今回は、前回の杉本哲太と板尾創路のような犯人と刑事とのしのぎあいが、新米刑事の中島健人と足を痛めたベテラン空き巣(三遊亭好楽)の間には望むべくもなく、





その分、煙鴉(遠藤憲一)を執拗に疑い追い続ける皇子山(中村倫也)とのくだりの方が、緊張感もあり見ものでした。





煙鴉が裏で手を回して、斑目や皇子山を操っている凄みがちゃんと描かれてましたし…。





遠藤憲一は顔は悪役顔ですが、昨今善人キャラの印象の方が強くて、人殺しには見えないのが損ですね。
疑っている皇子山の方が、変なヤツに見えかねません。




しかし、視聴率アップのためか、「笑点」メンバーを出すとは…。
意外とちゃんと演じてましたが、他の回の名脇役たちよりだいぶ見劣りしました。





斑目が手書きのカレンダーを渡すシーンは良かったですけどね。





斑目と皇子山以外のメンバーのパンストがらみは、気の毒なくらい無駄でした。





稲森いずみのコミカル演技は板についてきましたね。





今回の評価は…