なんだか話がヨレてる…「花のち晴れ」第8話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

中盤にせっかく盛り上がってきたのに、終盤に入り、なんだか話がヨレてきましたね。




最終回に向けてわざわざ迂回している感じを見させられているようなもどかしさ。




いずれにせよ、イマイチな回でした。





TBS  火曜22時
「花のち晴れ~花男Next  Season~」第8話

主演…杉咲花
脚本…吉田恵里香
演出…岡本伸吾





なんだろう?
メグリン(飯豊まりえ)をなぜここまで立てなければいけないのか?
大人の事情?






そもそもミスキャストで、料理がちゃんとできそうな飯豊まりえが、料理下手で舌オンチなのを…




こっちの方がよほど料理が下手そうな愛莉(今田美桜)にバカにされるのを見させられても何だかな~なんですよね。





どうしてもメグリンに吸引力が乏しいから、見ていてハラハラしない。





神楽木(平野紫耀)が揺らぐようには見えないんです。
だからWデートをまた見せられても、ハイハイって感じで一向に盛り上がらず。




あとは、天馬(中川大志)が身を引いて、神楽木に音(杉咲花)を譲るの待ちみたいになってます。




いや~「花より男子」はよくできていたな…とつくづく感じます。




C5の他の3人、特に濱田龍臣でない二人の一向に上達しない拙い演技には、辟易しますね。





内容が悪いとついついまた文句を言いたくなります。





今回の評価は…




そうそう…余談ですが…
コメントで教えていただき知ったのですが、





平野紫耀以上に変な声、いや特徴的な声の近衛役の嘉島陸って、かつての名子役、嘉数一星なんだそうですね。





名作「アイシテル 海容」で稲森いずみの息子役だった子です。もう19歳になったんですね。





「流星の絆」では次男役の錦戸亮の少年時代を演じてました。





目力のある子役でしたが、今も目に力はありますね。






「アイシテル」を最後に中学進学を機に芸能界から離れていたのを、昨年から再開。このドラマが復帰第一作だそうです。今後の活躍が要注目ですね。