2018春ドラマ期待度ランキング | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

2018年春ドラマへの私め、ドラマミタローの期待度ランキングを下位から発表していきます。



満点が10点で、☆…1点、★…0.5点です。


まずは17位から…


17位
NHK 金曜22時
佐々木希主演
「デイジー・ラック」…☆☆



この作品も含め連ドラが夜5本もひしめく金曜日、テレビ東京の8時は見ず、「孤独のグルメ」は見ても記事は無しで、3本にはするつもりですが、どうもこれはリタイアしそう。



アラサー女子4人の幸せ求める奮闘記だそうですが、キャスト(佐々木希、夏菜、中川翔子、徳永えり)に魅力が感じられません。






16位
テレビ朝日 土曜23時15分
田中圭主演
「おっさんずラブ」…☆☆★


女好きなのに全くモテない田中圭をめぐってゲイの上司(吉田鋼太郎)と後輩(林遣都)が取り合いをするというユニークなラブストーリー。
吉田鋼太郎がヒロイン役っていうのがミソですね。

 




15位
日本テレビ 日曜22時30分
岩田剛典主演
「崖っぷちホテル」…☆☆☆


ある人物の出現でダメ人間だらけのつぶれかけのホテルが再興する…って、これまでにもよくあったパターンをどう面白く見せるか?岩田剛典の力量が問われます。





14位
フジテレビ  土曜23時40分
新川優愛主演
「いつまでも白い羽根」…☆☆☆★


看護学校が舞台というのが新しい。ヒロイン同様に新川優愛の頑張りに期待したいドラマ。視点の違った医療ドラマになるといいですね。




13位
テレビ朝日  木曜21時
波瑠、鈴木京香主演
「未解決の女~警視庁文書捜査官~」…☆☆☆☆


波瑠と鈴木京香がガッツリとタッグを組むなら、何も刑事ドラマでなくても…とも思いますが、何せテレビ朝日ですからね。



周りを沢村一樹、遠藤憲一、光石研、山内圭哉高田純次といった手練れに固めさせるあたりも、いかにもテレビ朝日らしい戦術です。




12位
TBS  火曜22時
杉咲花主演
「花のち晴れ~花男Next Season~」…☆☆☆☆★



「花より男子」の後日談をやると聞いた時から誰がやるのか楽しみにしていたのですが、どうもキャストがイマイチですね。杉咲花は良いにしても…男子の方が手薄な感じで…




11位
フジテレビ  木曜22時
ディーン・フジオカ主演
「モンテ・クリスト伯~華麗なる復讐~」…☆☆☆☆☆



このところ復讐ものが続いたので、またかよという新鮮味の無さがネック。でもついつい見ちゃうんですけどね…(笑)




どう復讐していくか?ディーン・フジオカの復讐鬼っぶりにすべてがかかっています。




10位以上は次の記事で…