猟奇的な島崎遙香が怖い…「リピート」第3話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

いや~、このドラマの島崎遙香演じる毛利(本郷奏多)の彼女の由子がどんどん怖くなってますね。

 

 

 

完全にイカれた感じの表情にぞっとしましたし、メインのエピソードを吹き飛ばすほどの破壊力がありました。

 

 

 

 

日本テレビ 木曜23時59分

「リピート~運命を変える10か月~」第3話

 

主演…貫地谷しほり

脚本…泉澤陽子

演出…片桐健滋

 

 

 

 

メインの方は、天童(ゴリ)の離婚した妻が息子を連れて渡米することになり、空港に向かう途中で事故死したその息子をリピートして助けられるか?って話でした。

 

 

 

 

どうもね、私めは芸人さんが真面目に演技していると見ていてこそばゆくなる方で、ゴリもその1人なんですよね。

 

 

 

 

…なので、どうも話に入り込みにくかったというか、そもそもそれならもっと前から回避する方法はあったんじゃ?って思ってしまいました。

 

 

 

 

空港までは行けたけど、飛行機事故で…ってオチなのかと思ったら、

他の子が死んでしまうという、より後味の悪いオチでした。

 

 

 

 

今回はリピートの人間は死にませんでしたね。

毎回死ぬわけではないと分かりました。

 

 

 

 

いろいろと先の予測がつきづらいドラマです。

婚約者(松田悟志)に別れを切り出し、キレられた鮎美(貫地谷しほり)も今後どうなってしまうか心配です。

 

 

 

かなりゲスな本性を露わにしましたからね。

「きみが心に棲みついた」の向井理もかすんでしまうゲスっぷりです。

 

 

 

とはいえ、やはりイカれた島崎遙香の由子が今後何をしでかすか?

それが私めの最大の関心事です。

 

 

 

 

今回の評価は…3

 

 

 

※ちなみに私めインフルを発症してしまいました。

明日から出勤停止です。これでたまっている録画が見れます…(苦笑)