あとは最終回だけ見ればいいかな…「FINAL CUT」 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

第3話まで見たらそろそろリタイアする作品はリタイアって決めて、見る本数を減らしていかないと…




フジテレビ  火曜21時
「FINAL CUT」第3話

主演…亀梨和也
脚本…金子ありさ
演出…三宅喜重




だいたい、3話くらいまで見て、この先も同じ文句を言い続けないとダメそうな作品は、




見ていて精神衛生上よろしくないので、リタイアすることにしています。




…で、このドラマですが、自分の母親は無実だったのに、でっち上げの報道で死に追い込んだニュース番組のスタッフたちに復讐をしていってるんですが、




とにかく、その悪行の証拠をつかみ、この先は自分の言いなりになれと言ったまま、社会的な制裁はしないままなんです。





復讐になってるのかどうなのか?
見ていてモヤモヤしますし、どこまで反省してるのかも定かではありません、




前回、前々回でこらしめた井出(杉本哲太)や真崎(水野美紀)はいくらか殊勝になったくらいで、慶介(亀梨和也)の言いなりになって何かやらされてもいません。




今回は、ディレクターの小池(林遣都)がネット上で個人情報をバンバンさらして、世間を困らせたり、悪行をしている人間を告発しているのをこらしめたんですが、





やってることは、方法はダメだけど根っから悪いことではないようにも思えるし、




慶介に突き止められても、あまりこらしめられるカタルシスはありませんでした。
それは毎回のことなんですが、特に今回は酷かったです。




今回の林遣都といい、これまでの杉本哲太や水野美紀といい、役者はいいのに、もったいないです。




あとは、最終回とその前の回を見ればいいかなということで、記事は今回限りにします。





亀梨和也のフジテレビ主演はこの先当分無いかもしれませんね。