第2話から見始めたんですが…「リピート」 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

うっかりスタート日を間違えて第2話から見ることになってしまいましたが、このドラマ、ちょっと拾い物かもしれません。




面白くなっていく気がします。
木曜は連ドラが3本もあるので記事を書いていくかはまだ分かりませんが…。




日本テレビ  木曜23時59分
「リピート~運命を変える10か月~」第2話

主演…貫地谷しほり
脚本…泉澤陽子
演出…蔵方政俊




10か月前に戻ってそこからやり直すことができる「リピート」に風間(六角精児)という男からさ招待され、それに参加することを決めた8人の男女。




しかし、リピートしても、そうはすべてがうまくいかないようで、





トラック運転手(福田転球)は戻って早々に事故にあい即死。





恋人・一樹(松田悟志)に別れを告げられやり直したい鮎美(貫地谷しほり)は、一樹の家で両親に会ったら、母親がひどく失礼でいけすかない母親だったり、




一樹が他の女性とキスしてるところを見てしまったり、まだまだ前途多難な様子。





今回、メインだった毛利(本郷奏多)は、恋人の由子(島崎遥香)に犬のように扱われていましたが、





それにはどんな理由があって、それをリピート後にどう変えようとしたか、





リピート前と後を交互に見せながら描きました。
本郷奏多のひねくれた感じと、島崎遥香のちょっとアブナイ二面性に引き付けるものがありました。





鮎美と一樹よりこちらの二人が気になります。






毛利だけでなく、今回は癌で亡くなる前に夫と社交ダンスを人前で披露したかった佐知子(手塚理美)のエピソードも描かれましたが、





せっかく手塚理美がいい感じの演技をしていたのに、あっさり死んでしまいました。





このペースで毎回誰かしら死んでしまうんでしょうか?





いろいろ謎めいていて、このドラマ、一筋縄ではいかなそうです。






今回の評価は…