駅伝に出ている場合か?…「陸王」第8話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

う~~ん、今回ははっきり言って回数かせぎ感は否めませんでしたね。





話自体は大して進みませんでしたから…。
チーム陸王で地元の駅伝に出られてもな~~でした。






TBS  日曜21時
「陸王」第8話 

主演…役所広司
脚本…八津弘幸
演出…田中健太






結構、切羽つまった状態なのに、この人たちって呑気だな~としか思えませんでしたね。いくら理由づけされても…。







それより気になったのは、どこでどう松岡修造が出て来るか…で、
まさかまた最後にちょっと出るだけじゃないだろうな…と思ってたら、






ホントになかなか出て来なくて、ようやく出てきた時はなぜかホッとしました。
しかも、心配したほど演技も酷くなく、むしろ、松岡修造ならではのヘンな説得力が役柄に合っていて、







買収に否定的だった宮沢(役所広司)もまんまと丸め込まれるのも、無理ないなという感じになっていました。






宮沢が帰ったあとにチラっと見せたほくそ笑み、善良な熱血漢イメージの松岡修造が見せる悪い感じのほくそ笑みはインパクトがありました。







なるほど、この意外性を狙ったキャスティングだったんですね。
こはぜ屋がどうなってしまうか気になります。






今回の評価は…