なんだかな~な第4話…「下北沢ダイハード」 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

二人の女性がそそくさと片付けをしていて、傍らに男性の死体らしきもの。




今回はもしや、ヒッチコック映画で私めの好きなブラックコメディ「ハリーの災難」みたいなのか?と期待は高まったのですが…





テレビ東京  金曜24時12分
「下北沢ダイハード」第4話

主演…緒川たまき
脚本…喜安浩平
演出…関和亮



なかなか第1話のように面白いものにはならないんですね。第2話はイマイチ、第3話はまあまあ、





今回に至っては面白味を感じない残念な回になってしまいました。






もっとドタバタするのかと思いきや、タイトルの「ダイハード」な部分より、




下北沢を出るの出ないのと、脚本家は下北沢に思い入れがあるのか、やけにそちらを描くことに比重を置いてしまい、




やけに感傷的なセリフが多く、後半は笑いの要素が薄れる一方でした。




たまたま店に現れて手伝うはめになる若い役者役の志尊淳が飄々として良かっただけにもったいなかったです。





今回の評価は…