夏ドラマ平均視聴率ランキング8/1現在 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

昨日放送分までの夏ドラマの平均視聴率ランキングをお伝えします。
(データはネット情報によるもの。関東地区の数字です)



1位
山下智久主演
「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」

→15.30%

初回からの推移は16.3→15.6%→14.0%
下がってますね。
月9が視聴率トップになるのは「HERO」以来3年ぶりですかね。





2位
東山紀之主演
「刑事7人」

→12.20%

11.8%→12.1%→12.7%
こちらは逆に回を重ねて数字が上がってます。
記事は書いてませんが、これまでのシリーズより内容がシビアで良いです。





3位
武井咲主演
「黒革の手帖」

→12.00%

11.7%→12.3%
このまま視聴率は11~12%台で安定しそうです。





4位
渡辺直美主演
「カンナさーん!」

→11.57%

12.0%→12.6%→10.1%
この枠は固定ファンが付いたのかもしれません。
以前は1桁が当たり前の枠でしたが…。





5位
高畑充希主演
「過保護のカホコ」

→11.47%

11.6%→10.8%→12.0%
なかなか視聴率的にもしぶとそうな作品ですね。





6位
上川隆也主演
「遺留捜査」

→10.93%

13.1%→8.8%→10.9%
こちらはこれまでより内容が良くないとテレ朝刑事ドラマ通の知人が言ってました。





ここまでが平均が2桁の作品です。
以下…



7位
長瀬智也主演
「ごめん、愛してる」

→9.63%

9.8%→10.0%→9.5%→9.2%
2桁行きそうでいかない。内容と同じでモヤモヤしてますね。





8位
錦戸亮主演
「ウチの夫は仕事ができない」

→9.55%

11.2%→9.1%→8.5%→9.4%
このまま下がり続けるかと思いきや…しぶといですね。






9位
福士蒼汰主演
「愛してたって、秘密がある。」

→8.70%

8.2%→8.7%→9.2%
じわじわ上がってます。





10位
瑛太主演
「ハロー張りネズミ」

→8.17%

10.3%→7.6%→6.6%
下がり方が激しいですね。





11位
小泉孝太郎主演
「警視庁ゼロ係」

→7.10%

7.1%→7.1%



12位
窪田正孝主演
「僕たちがやりました」
 
→7.00%

7.9→6.5%→6.6%




13位
渡部篤郎、橋本環奈主演
「警視庁いきもの係」

→6.95%

8.9%→7.2%→6.0%→5.7%




14位
山崎育三郎主演
「あいの結婚相談所」

→5.1%



15位
真木よう子主演
「セシルのもくろみ」

→4.80%

5.1%→4.5%→4.7%



16位
伊藤淳史主演
「脳にスマホが埋められた」

→3.67%

3.7%→3.8%→4.2%→3.0%





今後またお伝えします。