秋の新ドラマ速報…月9は山田涼介主演「カインとアベル」 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

なかなか発表にならなかったフジテレビの秋クールの月9がようやく発表になりました。




フジテレビ  月曜21時
「カインとアベル」

主演…山田涼介
脚本…金沢達也
演出…武内英樹ほか





山田涼介はこれが月9初主演。ラブストーリーも初挑戦だそうです。






タイトルの「カインとアベル」は旧約聖書の中の話。父の寵愛をうける弟を嫉妬した兄が、弟を殺す人類初の殺人の話。





このドラマはジェームス・ディーンの映画「エデンの東」同様に、兄弟を逆にし兄を嫉妬する弟が主人公。





出会って好きになった女性が兄の恋人と分かり悩むという話です。






山田涼介はスーツ姿のサラリーマン役も今回が初挑戦。いろいろ初ものづくしです。





まわりの配役が気になりますね。