ドラマミタロー夏ドラマ期待度ランキング | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

私めドラマミタローが夏ドラマで見ようと思っている作品を期待度の低いものから順にご紹介していきます。


評価は10点満点。☆は1点、★は0.5点です。




まずは…

16位
テレビ東京  19時58分
高橋克実主演
「僕らプレイボーイズ  熟年探偵社」
…☆★


「三匹のおっさん」のような掘り出し物にになるか、ただのお気楽探偵ものになってしまうか未知数の作品。





15位
TBS  金曜22時
芳根京子主演
「表参道高校合唱部!」…☆☆


まだ無名の新人を主演に大抜てき。合唱部を舞台にしたベタな学園ものになりそうですが、青田買いのつもりで見てみます。





14位
NHK  木曜20時
福士誠治主演
「まんまこと~麻之助裁定帳~」…☆☆★



福士誠治は応援している力のある若手なので主演は喜ばしいこと。どんな作品になりますかね。





13位
フジテレビ   火曜22時
AKIRA主演
「HEAT」…☆☆☆


AKIRAはとかく演技力をどうこう言われますが、私めは作品次第だと思ってます。ただこのドラマはつまらなそうな予感が…。




12位
フジテレビ  木曜22時
北川景子主演
「探偵の探偵」…☆☆☆★


北川景子が本格アクションに挑戦って…さほど興味なし。探偵ものって面白い作品はあまりないですしね。




以上5作品は初回を見て記事を書くか書かないか決めます。
続く11位からは初回から何回か見て見続けるかを決める作品です。




11位
TBS  火曜22時
西内まりや主演
「ホテルコンシェルジュ」…☆☆☆☆



かつて高嶋政伸が主演してヒットした「HOTEL」を女性版で…って発想なんでしょうね。どんな作品になるか大体想像がつきます。





10位
TBS  木曜21時
蓮佛美沙子主演
「37.5℃の涙」…☆☆☆☆★


子供が熱を出した時に仕事を休めない親に代わって世話をする病児保育士を描くヒューマンドラマ。今クールのダークホース的な作品。





9位
テレビ朝日  木曜21時
武井咲主演
「エイジハラスメント」…☆☆☆☆★



内館牧子久し振りの脚本で新人OLが職場での差別や嫌がらせに立ち向かう話。主演がまたか?の武井咲なのがネックではありますが…





8位
テレビ朝日  水曜21時
東山紀之主演
「刑事7人」…☆☆☆☆☆



刑事の墓場扱いの捜査一番12係で個性的な刑事たちが事件を解決していく。キャストの個性が活きれば面白くなりそう。




7位
日本テレビ   日曜22時30分
窪田正孝主演
「デスノート」…☆☆☆☆☆★



蓋をあけてみないとどうなっているか分からない不確かな作品。今年注目の窪田正孝と山崎賢人の競演は見ないわけにはいかないのですが…。






6位
テレビ朝日  金曜23時15分
菅田将暉、遠藤憲一主演
「民王」…☆☆☆☆☆☆




総理大臣の父親とちゃらんぽらんな大学生の息子が入れ替わったら?という作品。単純に面白い話です。




ベスト5は別の記事にします。