秘密にしておけない人たち…「美しき罠」 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

このドラマの登場人物はみな日本人らしく隠すべきところは隠し、耐えて忍ぶみたいなことが無いんですよね。




だから秘密がいろいろあってもスゴい勢いでどんどんバレていく…





それでもまだ残っている秘密があるところがこのドラマのスゴいところですけどね…





TBS 木曜21時
「美しき罠~残花繚乱~」第6話

主演…田中麗奈
脚本…浅野妙子
演出…岩田和行




麻紀(三浦理恵子)と関係があったことが分かっても、美津子(若村麻由美)と二人きりのところを見られても大したダメージではなく、






それぞれやましい過去を隠して、表面上は平和な夫婦関係を続けているりか(田中麗奈)と圭一(青柳翔)。





そんな中、新たなトラブルメーカーの泉(高橋かおり)が柏木(村上弘明)にビジネスのため近づき関係を持つ。





脇の甘い柏木はすぐに美津子に気づかれ、興信所に調べさせ、手を組もうとすり寄る麻紀から泉の携帯の番号を聞き出す…





平気でりかに柏木とのことをしゃべる泉の図太い神経にも呆れましたが、





アンタだけ幸せヅラして許せないと柏木との密会写真をりかに見せ、糾弾する美津子の、自分のことを棚に上げての行為にも呆れました。






いやはや女性は恐ろしい…







そんな中、美津子の娘が隠していた柏木&りかの写真を見つけてしまい、娘はそれを持って圭一のもとへ…





ついにそこは圭一にバレてしまうようです。残る秘密は圭一と美津子の関係ぐらいですが、





それもその内バレるんでしょう。
いやはや…






でも、なんか見てしまうんですよね。







今回の評価は…3




Android携帯からの投稿