すねる卓ちゃん…「DOCTORS」第6話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

堂上総合病院を人手に渡さず守るためには、1人すねてしまっている卓ちゃん(高嶋政伸)をいかにやる気にさせるかにかかっているわけで…





なんとか立ち直らせようとまわりが努力をするものの…






テレビ朝日 木曜21時
「DOCTORS 3~最強の名医~」第6話

主演…沢村一樹
脚本…福田靖
演出…樹下直美




いくら院長(野際陽子)や事務長(小野武彦)がハッパをかけても、なぜかちくわ…(笑)を食べながら聞く耳を持たない卓ちゃん。





そんな堂上に狙いをつけて、ウチと業務提携しないかと関西で羽振りのいい医療法人グループの会長(大和田伸也)が話を持ちかけてきます。





院長はきっぱり断りますが、大和田伸也がいかにも胡散臭くて、今後堂上の敵になる感じがプンプンでした。





そんな危機が迫る中でも卓ちゃんは我関せず、チーム森山のみんなや、皆川(伊藤蘭)、宮部(比嘉愛未)コンビが、その気にさせようとおだててみても、すねるばかり。







しかし、相良(沢村一樹)が難しい手術をしている間に、救急の急患が入り、その手術を卓ちゃんがやるはめに。





一時は危なかったものの、手術しながらの相良の指示を聞いて、なんとか成功させ面目躍如となります。







しかし、掃除のおじさんの相良を誉める一言で卓ちゃんはプッツン!






そんな卓ちゃんに例の会長がアプローチ、簡単に取り込まれてしまいそうです。








今回もキャスト全員をまんべんなくストーリーの中で機能させる巧みな脚本で、見ごたえのある仕上がりでした。






相良の思惑通りにならない展開で今後への期待感も高めましたし…。






今回の評価は…4



Android携帯からの投稿