冬の新ドラマ速報…玉木宏「残念な夫。」 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

日本テレビとフジテレビが連ドラで競い合っている水曜22時枠。




来クールの日本テレビは既にご紹介した柴咲コウ主演の「○○妻」。それに対抗するフジテレビも夫婦をテーマにしたものでの真っ向勝負となるようです。





フジテレビ 水曜22時
「残念な夫。」

主演…玉木宏
脚本…山崎宇子
演出…西坂瑞城、宮木正悟





玉木宏が演じる主人公は外見、性格、能力すべて理想の夫ながら、子どもが生まれたら父親としての進歩が見られず、妻とギスギスした関係になってしまう「残念な夫」。




実際そういう夫婦が増えているそうで、産後危機と言って社会現象になりつつあるようです。





産後のデリケートな時期にだんだん夫の思いやりに欠ける言動に失望していくというのはリアルなことではありそうですね。





確かに玉木宏にはふさわしい役ではありますが、今クール同じ水曜22時枠に脇で出ている玉木宏を次のクールで主役に据えるというのはいかがなものかと思います。






日本テレビの同じ夫婦がテーマの「○○妻」は柴咲コウの初主演という話題性もありますし、遊川和彦の脚本で刺激的な内容になりそうですから、こちらは埋もれてしまうのでは…と思います。





玉木宏の妻役には倉科カナ。

娘が反抗期でやはり残念な夫である上司に岸谷五朗。
その妻に大塚寧々。


他に林遣都、EXILEの黒木啓司、浅田美代子、高橋メアリージェーン。


キャストもあまり魅力的ではないですね。



Android携帯からの投稿