案件が小さすぎる…「HERO」第7話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

回を重ねるにしたがい、今シリーズってずっとこんな感じなのか!?と

失望感が高まる一方です。





主人公の久利生(木村拓哉)が扱う案件が、

どうでもいいような案件でありすぎて、

彼の正義感が発揮されないというのが一番の不満です。






そのために、シリアス要素とコミカル要素のバランスが

コミカルの方に偏ってしまうという弊害を生んでしまっています。






フジテレビ 月曜21時

「HERO」 第7話



主演…木村拓哉

脚本…福田靖

演出…平野眞





久利生と麻木(北川景子)が熱海までわざわざ事情聴取に行くってことで、

何か込み入った話かと思えば、





彼氏が同棲相手を殴ったの、どうのって、

う~ん、そんなに粘り強く調べることか?って思わずにはいられませんでした。





そちらの訴求力が弱いせいか、

どうしても今回の場合なら、馬場(吉田羊)の元夫の弁護士(戸次重幸)の登場で、





田村(杉本哲太)や末次(小日向文世)、川尻(松重豊)らが

ざわざわとオタつくドタバタぶりの方が際立ってしまうのでした。





毎回書くようにそれはそれで楽しめはしますが、

そちらがメインでは困ってしまうんですね。





どうも主客転倒になっていて、

こんな「HERO」でいいのか?って思ってしまいます。

タイトルは「HERO」ですからね。





今回の評価は…3