「HERO」「ペテロの葬列」8/25視聴率 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

25日月曜日に放送されたドラマの視聴率をお伝えします。

(数字は関東地区のものです)






まずは…


TBS 20時

小泉孝太郎主演

「ペテロの葬列」第8話


→7.0%

(前週比↓0.2%)




相変わらずジト~~っとした数字です。

最終回は少しは上がるんですかね?

8回の平均は7.42%。上がってもちょっと上がるくらいなんでしょうね。





20時台の他局は…?




NHK

「鶴瓶の家族に乾杯」 12.6%


日本テレビ 19時~20時54分

「有吉ゼミSP」 14.0%


テレビ朝日 

「Qさま」 9.1%


フジテレビ 

「ジャネーノ!?」 7.4%


テレビ東京 20時~21時54分

「世界ナゼそこに…SP」 8.8%



…でした。





続いて…


フジテレビ 21時

木村拓哉主演

「HERO」第7話


→19.0%

(前週比↓1.1%)



3度目の20%割れです。ここまで7回の平均は20.69%

このまま平均20%超えのまま終わるか?ってところですが、

こういう数字のドラマがあと1、2本はそのクールの中にあって欲しいですね。





21時台の他局は…?



NHK

「ニュースウオッチ9」 8.2%


日本テレビ 21時~22時54分

「深イイ話&夜ふかし合体SP」 15.2%


テレビ朝日

「池上彰解説塾」 6.8%


TBS 21時~23時09分

松山ケンイチ主演

「遠い約束~星になったこどもたち」 5.3%



「HERO」にも食われずちゃんと数字を取る

日本テレビがスゴいですね。

22時も含めての数字にしているところがミソですが…。