いまだに沢村一樹の独演会…「ブラック・プレジデント」 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

結局このドラマってこのパターンを脱しないんだな~と

脱力感にみまわれながら、だら~っと今回も見てしまいました。





フジテレビ 火曜22時

「ブラック・プレジデント」第10話



主演…沢村一樹

脚本…尾崎将也

演出…小松隆志





今回は杏子(黒木メイサ)と三田村(沢村一樹)が親密さを深める回で、




杏子の母親(戸田恵子)が登場。寺の1人娘である杏子に母親は結婚させようと必死で、

お坊さんとの見合いをさせますが、





結局、三田村をうまく使って見合いは破談にする…という話でした。





面白かったのは仏教について勉強した三田村が

いかに仏教の教えが、今の世の中には通じないかをまくしたてるくだりで…





見終わってみれば、誰の印象も残らず、

沢村一樹を今回も見たな~ってものでしかありませんでした。






今回の評価は…3