「MOZU」「続・最後から二番目の恋」6/12視聴率 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

12日木曜日の放送されたドラマの視聴率をお伝えします。

(数字は関東地区のものです)






まずは…





TBS 21時

西島秀俊、香川照之主演

「MOZU」最終回


→13.8%

(前週比↑6.1%)




裏の「BORDER」が最終回だった前回は最低の視聴率でしたが、

今回はこちらが最終回で6%もアップし、初回の13.3%を超え番組最高を記録しました。




いかに「BORDER」をリアルタイムで見て、「MOZU」を録画して

見ていたかがよくわかりますね。

あるいは最終回だけ見ればいいやと見るのをやめた人が多かったかが…。

スタッフもびっくりしていることでしょう。




全10回の平均は…10.78%

最高…最終回 13.8%

最低…#9  7.7%



序盤は「BORDER」に勝っていましたが、第4話で抜かれて以降、

ついに勝つことはできませんでした。






21時台の他局は…?



NHK

「ニュースウオッチ9」 10.2%


日本テレビ

「秘密のケンミンSHOW」 9.9%


テレビ朝日 19時~21時54分

「トリハダSP」 13.5%


フジテレビ

「とんねるずの…」 9.5%


テレビ東京 19時58分~21時48分

「木曜8時のコンサート」 7.9%



TBSが珍しく並びのトップでした。






続いて…

フジテレビ 22時

中井貴一、小泉今日子主演

「続・最後から二番目の恋」第9話


→12.4%

(前週比↓0.9%)



前回はよかったですが、また12%に逆戻り。

平均は12%ですからね。





22時台の他局は…?



NHK

「LIFE!」 5.5%


日本テレビ

「ダウンタウンDX」 8.6%


テレビ朝日

「報道ステーション」 12.9%


TBS

「櫻井有吉アブナイ夜会」 8.0%


テレビ東京

「カンブリア宮殿」 6.2%




…でした。




最後に、

日本テレビ 23時59分

伊原剛志主演

「トクボウ」第11話


→3.1%

(前週比↓1.4%)




ノーコメント。