あとは最終回を見ればいいか…「アリスの棘」 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

序盤の疾走感は何だったのか?と思うくらい、最後の復讐相手の磐台(岩城滉一)に手こずる様子を見させられている状態です。





あとは最終回を見ればいいやと思っている人も多いことでしょう。






TBS 金曜22時 5/16放送分
「アリスの棘」第6話


主演…上野樹里
脚本…池田奈津子
演出…渡瀬暁彦




父親(眞島秀和)の死に関与していたであろう三浦(山本未来)という看護師に近づく明日美(上野樹里)。





しかし、三浦には寝たきりの夫がいて、その秘密をもらさないかわりに、磐台の力で入院を続けさせてもらっているのです。






明日美の父親にお世話になり、今でも尊敬している三浦は協力してくれそうになりますが、





もうちょっとというところで、三浦夫妻は地方へ転院させられ、磐台に証拠のSDカードも取り上げられてしまうのでした。





しかも、美羽(栗山千明)のチクリで、明日美の正体もバレてしまいました。






明日美ピンチ!
ますます復讐しづらい状態になっています。






次回は伊達(藤原紀香)も再登場するようで、明らかにテコ入れでしょうが、またあの紀香さまのイヤな女演技が見られるのは楽しみです。






今回の評価…3

Android携帯からの投稿