商売にならない科捜研…「SMOKING GUN」 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

「花咲舞が黙ってない」の裏で低視聴率にあえいでいる作品ですが、それも仕方がないとしか思えない内容です。





フジテレビ 水曜22時
「SMOKING GUN~決定的証拠~」第3話


主演…香取慎吾
脚本…酒井雅秋
演出…佐藤源太





同じ科学捜査を扱う「ホワイト・ラボ」が今週の回警視庁が扱う割にはセコい事件でなんだそりゃだったんですが、





こちらは元々民間科捜研での話なので、セコい話でもかまわないんですが、






中学生が持ち込んだ母親へストーカーする市会議員撃退という話は、






やはり科学捜査するほどのことはないな…と、そもそも的な疑問がわいてしまうのでした。






どう考えてもお金が取れそうにないし…
なんでこの人たちはこんな仕事してるのかが、依然として疑問でなりません。





そんな中で、香取慎吾がやる気があるようなないような演技をしていて、






どうも全体に薄味なドラマにしかなっていません。






次回あたりでリタイアかも…。







今回の評価は…2



Android携帯からの投稿