池松壮亮の存在感が光る…「MOZU」第2話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

出演しているキャスト全体の質の高さでいったら間違いなく今クールNo.1と思われるこのドラマですが、






その中で若手ながら池松壮亮の存在感が光っています。今年注目の彼の演技を見るだけでもこのドラマは価値ありと言えるでしょう。



 

TBS 木曜21時
「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜」第2話


主演…西島秀俊、香川照之
脚本…仁志光祐
演出…羽住英一郎




爆発事件の実行犯らしき新谷を演じている池松壮亮。





これまであまり民放の連ドラで目立った活躍をしていないので、ご存知ない方も多いかもしれませんが、






子役の頃から出ていて芸歴は長く、映画「ラストサムライ」でトム・クルーズと心を通わせる少年役といえば、あ~あの子かと思われる方も多いかもしれません。





幼い頃から実力はありましたが、ブレイクするきっかけがなく、昨春大学卒業後から精力的に仕事を始め、今年は映画出演作が目白押してす。






このドラマでは、西島、香川、真木といった今勢いのある実力者が、それぞれ適した役を好演していますが、






記憶を失い、自分が起こしたことを探る新谷を演じる池松の演技はメイン3人もかすみかねない迫力があります。






今回でいえば真木よう子演じる真希との対決シーンがありましたが、息詰まるスリリングなシーンとなっていました。






ぜひ、今後の活躍にご注目ください。





あと、このドラマで注目すべきはニヒルな悪役、東を好演している長谷川博己。


 



実はこういう役こそ、彼の本領であることがわかる存在感を示しています。
この手のドラマは悪役に魅力がないと面白くなりませんからね。





今回の評価は…4



Android携帯からの投稿