紗絵子がわからない爽太…「失恋ショコラティエ」 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

前回、間男に成り上がった爽太(松本潤)でしたが、

紗絵子(石原さとみ)とイチャイチャできる関係になっても

紗絵子の本心がつかめず悶々とするのでした…







フジテレビ 月曜21時

「失恋ショコラティエ」第9話



主演…松本潤

脚本…安達奈緒子

演出…小原一隆





男の私めからしてみれば、

爽太の悩みは理解できる部分もあるにはあるんですが…





それにしても紗絵子のつかみどころのなさは

視聴者までイライラさせますね…





何考えとんねん!って。






…で、私めが楽しみにしているのは薫子(水川あさみ)の

言動なわけですが…







今回も楽しませてもらいました。




新しいチョコのアイデアを聞かれ、

ムカムカして答えたらそれが採用されるチグハグさも

ツボだったし…





吉岡(眞島秀和)に踏み込まれ、不倫を公表され

店は閉店、爽太はホストに…って陳腐な妄想をしてしまうのも

笑えたし…

(ホスト姿のマツジュンのシャンパンコールがやけに上手くて(笑))






まつり(有村架純)と共同戦線をはって

紗絵子を追い出そうということになり、

紗絵子の毒に気をつけて…と言ってるそばから、





エプロンをアイロンしてもらい、素直に感謝してしまう

おバカぶりにも笑えたし…






だいぶ経ってからやっと返信してきた関谷(加藤シゲアキ)の

たった4文字「くわしく」というメールに混乱する姿もほほえましいし…






ホントいろいろ忙しい薫子さんでした。






薫子以外では…

今回の見どころは店に来た吉岡と爽太の腹の探りあいのような会話。

なかなかドキドキして見ることができました。





爽太はパリにまた行ってしまうみたいですね。

紗絵子は暴力ふるったことに反省した吉岡のもとへ

戻るんでしょうね、結局は…






ところで薫子はどうなるんだろう…

関谷という男もイマイチよくわからないけど…

爽太よりはいいんじゃないかな?





今回の評価は…3