引っ張った割には…「海の上の診療所」第7話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

戸田恵梨香をこれまでチラ見せで散々引っ張った割には、たった1話で、しかもこんな話で終わりなのか…とガッカリ感だけが残る回でした。



フジテレビ 月曜21時
「海の上の診療所」第7話


主演…松田翔太
脚本…徳永友一
演出…中江功



う~~ん、戸田恵梨香と松田翔太の「ライアーゲーム」コンビの共演だけに期待しすぎたのかもしれませんね。




戸田恵梨香演じる輝と航太(松田翔太)が以前出会ったのは、輝が彼氏ねの真也(丸山智己)と別れたばかりの時で…



失恋の痛手で酔っ払っている時に意気投合、航太と結婚の約束までしてしまったのでした。




ところがそれを真に受けた航太は北海道の母親に会わせると言い出したので、実は自分は男だと言ってその場を切り抜けたのでした。




しかし、なぜか彼氏との婚姻届を航太に渡してしまい、それを取り戻しに航太を追いかけ続けてきた…というわけです。





なんじゃそりゃ…ですよね。



いつもと違ってマドンナであるはずの輝をずっと男と思い込んでいて、避けようとしたり、船をおりたがらない…というのがミソだったわけですが





大して笑えなかったし、戸田恵梨香をもったいない使い方をするな…と。




家が崩れるのも唐突でしたしね。




どうにも残念な回ではありました。





今回の評価は…2

Android携帯からの投稿