武井咲の演じ分けの進化…「Wの悲劇 第4話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

裏の「パパドル!」はほぼリタイア決定って感じですが…





こちらは徐々に良くなっていて最後まで見続けられそうです。





テレビ朝日 木曜21時
「Wの悲劇」第4話



主演…武井咲
脚本…旺季志ずか
演出…植田尚





前回、「おじいさまを殺してしまった…」のおなじみのセリフが出ました…





はずみで与兵衛(寺田農)を殺してしまったらしい母親(若村麻由美)に代わって自分が殺したことにした摩子→実はさつき(武井咲)。





双子の片割れなのに過酷だった自分の生い立ちに比べ、恵まれた環境にいた摩子に恨みを抱くさつきは…
何か企んでいるようです。




さつきの思惑通りなのか、和辻家の人々は世間への体面を考え、外からの侵入者が殺したかのように、みんなで偽装工作を始めます。




死亡時刻をずらすためグラタンを液状にして流し込んだり、氷風呂に浸けたり…




寺田農さんお気の毒って感じでしたね…(笑)





まぁ…そのドタバタぶりが役者が揃っているので見ごたえがありました。





中でも与兵衛夫人(野際陽子)が夫に触るのは久しぶりと感慨深げに言うあたりは…この夫婦のありようがうかがえて良かったです。




また、さつきになっている摩子の前にさつきが現れるシーン、武井は目に暗さや凄みをたたえ声も太めにして2役の演じ分けが飛躍的にうまくなりました。





かなり粗っぽい偽装工作ですが…次回からベテラン刑事として津川雅彦が乗り込んでくるようです。





いろいろすぐにバレちゃいそうです。(笑)





今回の評価は…6