深キョン右折ができたぁの巻「専業主婦探偵」第2話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

このドラマ、深キョンの演技パターンが受けつけない人には、とても見るにたえないドラマでしょうね。





私めはそれなりに楽しめておりますが…





TBS 金曜22時
「専業主婦探偵~私はシャドウ」第2話



主演…深田恭子
脚本…中園ミホ、山岡真介
演出…金子文紀





前回はラーメン屋で替え玉を頼むのに大きな声を出すのが苦手で、自分から言えなかった芹菜(深田恭子)が、頼めるようになったのですが…





今回は…車で右折ができずに直進してしまっていたのが、右折できるようになりました。





一見くだらないことを、まじめにかつ大げさに見せて、なんか良かったね~という気持ちになる…。





深キョンの術中にハマる感じが、なぜか心地よく思えてきました。





芹菜の夫のフミくん(藤木直人)にパワハラする部長(石田ゆり子)は、常務(遠藤憲一)の妻なんですね。





芹菜の父(小日向文世)がフミくんに探らせているのは、この常務がらみのことなのかもしれませんね。





それでフミくんもパワハラに抵抗しないのかも…





芹菜が今後、どんなとんちんかんな行動でかき乱すのかが楽しみになってきました。





今回の評価は…7