好きな人にはたまらない…「熱海の捜査官」第1話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

クドカンの「うぬぼれ刑事」がなんとなくトーンダウンしている中、





クドカン同様、脚本も演出もやる三木聡の趣味性の強い異色刑事ドラマがスタートしました。





テレビ朝日 金曜23時15分
「熱海の捜査官」第1話



主演―オダギリジョー
脚本、演出―三木聡





この三木聡が作るゆる~い笑いが、私めは嫌いではありません。





クドカン作品同様、好き嫌いがはっきり分かれるとは思います…





好きな人はスゴい好きだし、嫌いな人は見る気もしない…って感じ。





すっとぼけた笑いを、ニヤニヤしながら楽しむドラマです。





ただ初回は期待したほど、ふざけてはいませんでした。全体にまだネコをかぶっている感じ。





小ネタは随所に散りばめられていましたが…





何と言っても嬉しいのは、三木作品の常連、松重豊、ふせえり、岩松了の存在。




松重とふせ、それに「うぬぼれ刑事」のバーテンダーくんの3人の南熱海署メンバーは、なぜかコスチュームもパトカーもアメリカっぽくて…、
ふせえりがバズーカを構えて出迎えるところとか、何ともバカバカしく…





この3人が今回のツボです。






オダギリジョーは、相変わらずすっとぼけ具合がうまくて…
「だいたいわかりましたよ…」
とやんわり言うファジーさが独特です。





栗山千明とのボケツッコミにまだ探りあいのような硬さがありますが、回をおえば良いコンビになりそうです。





今回の評価は…7





視聴率がどうあれ、この作品も三木ワールドを貫いて欲しいと思います!!





あっ、そうだ…
松尾スズキ、ドラマであれはやりすぎでしょう…(苦笑)