ザテレビジョン版「歴代ドラマベストカップル10」 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

今週発売の週刊ザテレビジョンにはドラマに関するいろいろなランキングが載っています。





中でも興味深かったのがこれ…





ドラマ好きの女性1500人が選んだ…
歴代ドラマ ベストカップルベスト30





その上位10組をご紹介します。
皆さんはどのカップルが入ると思いますか?





恋愛ドラマが低調な今、女性視聴者が支持する恋愛ドラマは何かがわかるかと思います。





ではまず10位から…





NHK
「ゲゲゲの女房」(放送中)
布美枝(松下奈緒)ドキドキ茂(向井理)
39票



私めは見てないんです…
さすがに。でも評判いいですね。古き良き夫婦のありようが逆に感動を呼ぶんですかね…





9位
TBS
「愛していると言ってくれ」(95年)

晃次(豊川悦司)ドキドキ紘子(常盤貴子)
41票



やっぱり入ってきますね~
「ねぇ~どうして~」
あの主題歌、なんとも切なかったですもんね。





8位
フジテレビ
「HERO」(01年)

久利生(木村拓哉)ドキドキ雨宮(松たか子)

46票



恋愛ドラマだろうか?
まぁベストカップルだからいいのか…。
いいコンビでした、確かに。お互いの良さを引き出しあうみたいな…。





7位
TBS
「男女7人夏物語、秋物語」(86年、87年)

良介(明石家さんま)ドキドキ桃子(大竹しのぶ)

49票



これも名作ですよね…
二人の漫才のような絶妙の掛け合いは素晴らしかったですからね。





6位
フジテレビ
「やまとなでしこ」(53票)

桜子(松嶋菜々子)ドキドキ欧介(堤真一)

53票



これも大好きな恋愛ドラマです。このドラマの松嶋菜々子は最高!わが妻はいまだに欧介が理想の男性だそうです。





5位
フジテレビ
「東京ラブストーリー」(91年)

リカ(鈴木保奈美)ドキドキカンチ(織田裕二)

78票



「カ~ンチ」と呼ぶ鈴木保奈美の声が今も耳に聞こえてきそう…
千堂あきほが私めは好きでしたが…(照)





4位
フジテレビ
「ロングバケーション」(96年)

瀬名(木村拓哉)ドキドキ南(山口智子)

86票



キムタクといえばやはりコレなんですね。
瀬名という役名がすぐ浮かびますからね?

山口智子、またドラマに出てほしいな~




そしていよいよベスト3!




3位
TBS
「花より男子」(05年)

つくし(井上真央)ドキドキ道明寺(松本潤)

124票



素直になれない2人が微笑ましく、絶妙のからみあいでしたね。松潤ははまりすぎでイメージがついてしまいました…





2位
フジテレビ
「GTO」(98年)

鬼塚(反町隆史)ドキドキあずさ(松嶋菜々子)

148票



10組で唯一共演がきっかけで今も夫婦のカップル。
ダメ男としっかり女のコンビの妙。そちらもいまだに…!?





さぁ~いよいよ1位です!!




やはり印象に強く残っているということで最近の作品となり…





1位
フジテレビ
「のだめカンタービレ」(06年)

のだめ(上野樹里)ドキドキ千秋(玉木宏)

193票



なるほど…納得といえば納得。2人ともはまりすぎなほどの役でしたからね。
上野樹里は脱のだめがしばらく大変そう…




…ってことで、いかがでした?





あのカップルが入ってない!とご不満の方もいらっしゃるでしょう。





そこで、この10組以外であなたがベストカップルと思うものをコメントでお寄せください。
お待ちしてます!