綾瀬はるかがカワイイ!!「ホタルノヒカリ2」視聴率 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

綾瀬はるかのホタルがとにかくカワイイ!!





前作より痩せて痛々しいという声もあるようですが…私めは全然気になりません!!





ベタぼめですが、綾瀬はるか最高のはまり役だと思いますっ!!





日本テレビ 水曜22時
「ホタルノヒカリ2」第2話



主演―綾瀬はるか
脚本―水橋文美江
演出―吉野洋





前回のラストで部長(藤木直人)に「結婚しよう…」と言われた蛍(綾瀬はるか)。





翌朝その嬉しさで「こんな私でも結婚できる~」の変な踊りを踊って浮かれています…(笑)





しかし、結婚に向け早くも問題が…





それは蛍が節約できないってこと。
醤油を買ってきてと頼めば、渡した1万円をほとんど使ってきてしまうし…





前回わかった通り、預金残高は47円しかないし…





職場ではちゃんと収支予算書を作り、予算が減ったイベントもうまくやりくりして成功させるというのに…




そのギャップがまた楽しいですね、このドラマは。





こうして干物女の蛍が、ちゃんとした奥さんになるためのステップを踏んでいくんでしょうね、今後。





前回はサンバの格好をしましたが、今回は蜂の着ぐるみで走ってました…





コスプレサービスも、このドラマの売りになりそうです!





前回謎のままだった小夏(木村多江)とその娘のことも今回わかりました。





小夏は学生時代からの高野部長の親友で、今度店を出すため高野にいろいろ相談してるのでした。





高野のことを「パパ」と呼んでましたが、3年前に事故で父親が死に、その後優しくしてくれる高野を「パパ」と呼んでいるってこともわかりました。





小夏は高野を昔から好きっぽいので、どこかで蛍と小夏はケンカ別れして、蛍は瀬乃(向井理)、高野は小夏と接近するんでしょうね。




先の展開は読めてても、楽しみなドラマです。





子供ができたと勘違いして彦左衛門なんて名前を考えている二ツ木(安田顕)も、ナイスキャラぶりを発揮してました。





今回の評価は…8





ちなみに視聴率は…





17.4%
(前週比アップ1.2%)





大抵初回より下がるのがパターンの昨今では珍しく、上がりました。





面白い…というクチコミが広がっているんでしょうね。
(^-^)b