ややこしいなぁ…三浦春馬「ブラッディ・マンデイ」 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

2時間スペシャルだったせいもあるけど、詰め込みましたね~やけに…





でもって、ややこしくなってきましたよ、どうも…






TBS 土曜(今回は初回SPで18時55分~)
「ブラッディ・マンデイ2」




主演―三浦春馬
脚本―渡辺雄介
演出―平野俊一





このドラマって夜の早い時間に見るもんじゃないですね…
私めはリアルタイムでは見てませんが、いきなりピストルつきつけたり、バンバン撃ち殺したり…って血なまぐさいんですから…





初回もレギュラー枠で良かったのでは…?
もっと言うとこのドラマ、22時以降に見たい感じがしますね…気分的には…





それはさておき、頭に前シリーズのダイジェストがついてましたが、見てた人はああそうだったな…と思い出しますが、見てなかった人にはあれぐらいではよく分からないでしょうね…





しかも、その人物たちのその後ってことで話はどんどん進んでいくわけですから…





しかも、折原マヤ(吉瀬美智子)は音弥(佐藤健)の祖父九条総理(竜雷太)と連絡取り合っていて…





その九条総理は、ニセ折原に射たれちゃうし…




遥(川島海荷)とあおい(藤井美菜)は拉致されちゃうし…





ロシアで逮捕されたJ(成宮寛貴)を移送する飛行機に核爆弾が仕掛けられ、東京上空で爆発しそうって分かるし…





どうも、マヤやJとは敵対する新たなテロ組織が暗躍しはじめたらしく…





おまけに前シリーズで死んだはずのK(徳永えり)が生きていて…





…って、まぁ…ややこしいこと、ややこしいこと…
CM飛ばしながら見てたら、疲れてしまいました…
(_´Д`)ノ~~





高嶋政宏演じるサード・アイのリーダーをはじめ、うさんくさい新キャラも増えましたね…





「救命病棟24時」で助っ人医師だった2人が、またこちらでも出てたり、
「東京DOGS」でマフィアの甲斐崎役だった水上剣星が、こちらでは警察で爆弾いじらされたりしてるのがちょっと笑えました…





肝心の三浦春馬ですが、やはり前シリーズより頼もしくなった感じ…、それは佐藤健も同じですが、話がバタバタしていて演技をどうこう言うような感じではありませんでした…






このドラマ、無理にスケールアップさせようとして、現実ばなれした話にならないようにしてもらいたいです…





今回の評価は…6





どう展開していくか、次回以降気になるところです…
( ̄▽ ̄)b