週末ドラマ視聴率速報…亀田戦の後の「JIN」は? | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

とにかく昨夜の内藤×亀田戦が43.1%なんていう驚異的な視聴率を出したもんですから、他の視聴率がかすんでしまいがちですが…






気にせず、いつも通り27日金曜日のドラマから…






テレビ朝日 金曜21時
仲間由紀恵主演
「アンタッチャブル」第7話






前回は熱愛報道のおかげもあってか、9.1%までいったんですが…
今回は?






7.9%
(前週比ダウン1.2%)





また元に戻りました…
( ̄ー ̄)





一方、ず~っとイマイチな内容だったのに、ようやく面白くなってきた…






TBS 22時
観月ありさ、小池徹平主演
「おひとりさま」第7話





視聴率も正直なもので…






10.5%
(前週比アップ3.0%)






と、一気に上がりました!第1話以来の2桁復帰です!!
(^-^)/






まぁ~裏が
日本テレビ
映画「シークレット・ウィンドウ」 8.2%

フジテレビ
「岡部警部シリーズ」 9.9%

とそろって1桁だったのに救われたってのはありますけどね…






あと、この日喜ばしかったのは…






テレビ朝日 23時15分
相葉雅紀主演
「マイガール」第8話






内容的に2桁行ってもいいのに…とずっと言ってきましたが…






やっと…






10.1%
(前週比アップ2.6%)






「おひとりさま」と違って、こちらは周りは悪いわけではなく、あくまでこれが伸びたって感じです!
アッパレ!






続いて28日土曜日…






TBS 19時56分
志田未来主演
「小公女セイラ」第7話






8.4%
(前週比→0%)





まぁ~そっとしときましょう…これは…






それより21時からフジテレビがまたまた「HERO」のスペシャルやって…しっかり18.8%をかせぎました…
恐るべし…






そのあおりで、
日本テレビ 21時
三浦春馬主演
「サムライ・ハイスクール」第7話





9.9%
(前週比ダウン1.1%)






口惜しゅうござる…
( ̄∇+ ̄)





そして、昨日29日日曜日…





長い年数と膨大な費用と労力をかけて作ってきたのに…その初回がよりによってお化け番組とぶつかってしまうとは…






NHK 20時
本木雅弘主演
「坂の上の雲」第1話






何とか頑張って
17.7%…
大したもんです…
正直、もっと悪いと思ってました






一方、ボクシング中継終わりで始まった…





TBS 21時(30分繰り下げ)
大沢たかお主演
「JIN-仁-」第8話






今回は…






22.3%
(前週比アップ5.5%)






さすがに瞬間最高50%を超えた番組のあとだけに、飛躍的にアップ!
番組最高を更新しました!!





次回はどうなりますか?