バス停の前の菩提樹が満開に。

門の前の泉のそばに菩提樹が立っている。
僕はその木陰でたくさんの甘い夢を見た。
僕はその樹皮にたくさんの愛の言葉を刻んだ。
嬉しいときも悲しいときも、僕はそこに導かれた。

今日も僕は彷徨い歩かなければならなかった。
夜中に彼の前を通りかかり、暗闇の中で目を閉じた

その枝葉はざわめいた、まるで僕に呼びかけるように、、
友よ、僕のそばへおいで、
ここに君は安らぎを見つける

その時冷たい風が僕の顔に吹きつけ
帽子をふきとばしたけれど
僕は振り返らなかった

そしていつしかその場所を離れたけど、いつもそのざわめきが聞こえてくるのだ:
そこで君は安らぎを見出すだろう...
そこで君は安らぎを見出すだろう...

by Wilhelm Müller