懐かしい。シルヒャーの思い出。

ドライブの途中で立ち寄ったワイン農園の軒先が手招きしていたのでふらふら引き寄せられたのでした。

https://schilcherbuschenschank.at/


本来の目的はこのあたりのある2つ星のワイナリー、Langmanだったのですが、ここでひとまず休憩がてらルビー色の飲み物を頼んでみたのです。


夏の暑い日だったからか、しかも古い昔ながらのブッシェンシャンㇰ(居酒屋)の雰囲気も手伝って、(ゲーテのファウストに出てくるメフィストフェレスとファウストが契約を結んだ酒場そのもの)とても美味しく感じたのです。じゃあ、ここでシルヒャー買っていこうか、ということで半ダースくらいだったかしら、お土産に持ち帰ったのです。


程なくして同じ道沿いにLangmanを見つけて



そこでもワインを仕入れたと思うのですが、もう在庫は残っていません。飲み干してしまったようです(笑