興奮冷めやらぬうちに書き留めておきたいと思います。


ひっさしぶりにコンツェルトハウスに足を運びました。というのもお弟子さんからチケットを頂いたので、たまたまその夜が空いていたということもあり、チャンスとばかりに行ってまいりました。


演目はブルックナー5番のシンフォニー。

実はブルックナーは私にとって馴染みが薄い作曲家で、5番と聞いてもピンときませんでした。

まあ、あとからプログラム解説を見て彼の代表作だったということを思い出すのでありますが。


結論から申し上げれば、圧巻でした。

全く知らない曲でしたが(恥)最初のコントラバスの一音から引き込まれ、最後の重厚なフーガまで息を呑むようなパフォーマンスでした。


これも続く。。。。