今日は余ったラム肉を消化するべく、ミンチにしてシシケバブと思ったのですが、串刺しにせず普通にフライパンで焼くことにします。

パプリカはオーブンで焼いて皮を剥いてお肉に添えます。

サワークリームとオニオンのソースと

ライスを盛り付けて、

ノジシャ 


をパンプキンシードオイルとビネガーであえたサラダを副菜に


いただきまーす

ところでいつから日本人はいただきますのときに

合掌するようになったの?テレビ見るとそればっかりでなんか違和感なのですが。



しかし、クリスマスの三が日は太るなあ。運動もせず食べてばっかり。


明日はお客さんが来るので、今日はその準備で、掃除とか掃除とか掃除とか、頑張って動きます。


なんかリビングがケバブ屋さんのにおいしてます(😅