バタバタと忙しく日々は過ぎ

日曜日はもうクリスマスです。


今仕事の納期にも追われていて、家でもPCとにらめっこだから旦那と険悪になります。

最近旦那の赤ちゃん還りが激しく、私がかまってやれないと拗ねるし、私の姿が見えないと、マミーどこ−?と呼ばれる度にいちいちどこで何してるかを言わなきゃならない。


私の仕事って暇なときと忙しい時との差が激しく、そこら辺が旦那には理解できないんだな。何でだろ、理解できないじゃなく、したくないのね、たぶん。俺様ファーストだから?


まあそれは置いといて、クリスマス三が日の食事どうしましょう。もうめんどくさいからケンタッキーフライドチキンをテイクアウトでいっかな。


と毎年思うけど頑張って作ってしまう。というのもデリバリーとかテイクアウトではいつも満足できないから。


美味しいものじゃないと食べた気がしないので、外注はいつも後悔する。そりゃあミシュラン星付きのレストランで注文なら違うでしょうけど、そんなセレブでもないので、結局自分で作るごはんが一番美味しい。


きのう何食べた?のシロさんほど楽しく料理は出来ないけれども、美味しいもの食べたい欲求は同じだから、忙しくても料理だけはする。

ケンジと美味しい〜、うまいな~と分かち合いながら食べてるときのシロ西島くんの笑顔最高!


余談ですが、何で西島くん52歳なのにあんなにシュッとしてるの?老眼かけててもおじさんに見えない西島マジック。ゲイの役だから余計若く見えるんだわね。


家族でテーブルを囲んで「いただきます!」はやっぱり大事です。昔はサザエさん一家のような団らんが普通だったのに、いつしか一人ごはんが普通になっちゃって寂しいな。

クリスマス🎄は家族が集まる稀な機会。頑張って暖かいひとときを演出したい。