がどのあたりかというと、ぶっちゃけ、美しく青きドナウ川のほとりです。ドナウ川をウィーンから更に遡っていくと、両側を山に囲まれた渓谷になります。その渓谷の斜面の段々畑に🍇が栽培されていて、それがヴァッハウ溪谷の世界的に有名な景観になっているんです。
私のショボい写真じゃ見にくいけど、手前の葡萄畑が右側の山の斜面にも。拡大してごらんください。
真ん中がドナウ川じゃなくてごめんなさいね。これはDonabaum さんのブドウ園の庭から取ったっ風景です。このワイン製造業者は2014年に訪れたときはは小さな酒屋だったのに、いつの間にか事業拡大してステキなブティックホテル も建てられていました。でも一泊43000円ってお高いですね😅




ドナウには幅11m、長さ374mのマウテルナー 


が掛かっていて、歩いて渡れるようにもなっているんで、そちらでヴァッハウ溪谷の合間を流れる巨大なドナウの奔流を堪能してください。