買い出しに行く前でちょうど空になるタイミングで(牛乳だけは常にストックあり)冷蔵庫掃除しました。

いつも思うんだけど、小さくないですか?
奥行きがないので死角ができにくく貯蔵しているものがすべて見えるところはいいと思います。すなわちいれっぱなしで使いそびれたり、腐らせたりということが少ないです。

それはいいのですが、夫婦二人分ならギリ間に合いますが、客人があったり、バーベキューパーテイなどの買い出しがあると、キャパオーバーになります。

前にも書いたけど、野菜入れる場所(一番下の引き出し)がめっちゃ小さいの。その上のチーズやソーセージ入れるところはその2倍のスペースが確保されています。こっちの人どれだけ青果を必要としないかがうかがい知れる。

というか、はめ込み型冷蔵庫はこのサイズ190lがスタンダードなのかも。奥行き作るとはみ出しちゃうものね。

料理しっかりする人や家族が大きい人ははめ込み式ではなく独立した冷蔵庫買うよね。書いていてやっと腑に落ちました(今更((笑))