メガネの存在感が強すぎて、たまにコンタクトにすると何か物足りない。平たい顔になっちゃう件。


昨日はホームコンサートでコンタクトをしてでかけたはいいのですが、ショーウィンドウに映る自分の顔に違和感。


なんか足りない。目力がないんだわ。家でゴールドのアイシャドウとマスカラは適当に塗ってきたけど、足りてない。

早速ドラックストアでアイライナーと口紅💄を購入、仕事場のトイレで無人なのを確認して即席で化粧を施しました。


即席だから、しかもアイライナーが新品で不慣れなため思いっきりはみ出しながらも、なんとか目バリを作って、リップ塗って、、、アレ色がなんか変。


リップって選ぶの難しくないですか?いつも失敗するんですけど。見た目で好きな色を選んでもいざ顔に塗ってみると全然イメージ違ったり、似合わなかったりしますよね。試し塗りできるけど、あまり意味がない。自分の口に塗るわけじゃないから。せめて手の甲に塗って色合い見るべきだったとの後悔先に立たず、、、。


まるでどこかの安い娼婦のような色目のリップでもないよりマシということで、そのままコンサートに向かいました。


ところでこれ、昨日とっさにアイライナーだと思って購入したものですが、今よく見たらアイシャドウでした(笑)こりゃはみだすわけだね。クレヨン並の太さ。皆さんだったらこれどうやって使います?



ネットで探したらこれが正解らしい。パンダメイクだね。