ブラウザ開くと自分が検索しているものがわーーーっと目に飛び込んできて、ポチってしまうという、まんまとウェブマーケテイング戦略に引っかかってしまっている1消費者のわたし。

 

最近検索しているのは自転車とジュエリーです。ブラウザがジュエリーで輝いていて眩し!

カラスのように、キラキラしてものが好きで、もうずーーーーーーっと眺めていられる。

昨日などは、Webで見ているだけでは飽き足らず、暇な時間をジュエリー見学に費やしました。Dorotheumという質屋と宝石店が一緒になった店舗舗が街にいくつかあって、そこが私のお気に入りです。

 

探しているのはパールのピアスです。20年前にDorotheumで獲得した18Kのパールのピアスがほんとに美しくて、お気に入りだったのですが、片方なくしてしまったのです。(ピアスあるある)もしかしたら、そのピアスに出会えるかなと、昨日ふらりとDorotheumを探してみたのですが、20年前ですから、あるはずもなく、心臓が高鳴るような獲物も見つかりませんでした。

てか、パールのピアスをめぐって定期的に同じことを繰り返している気がしますが、いまだに見つかってないのですね😿

そのピアスは置いといて。

昨日ブログでレポートした深夜の照明の件で、チャリンコライトについて猛烈にリサーチをしていたところ、ライトの位置が悪いのではということに気が付き、ライトを前の車輪の軸のところに設置するオプションを見つけまして、さっそくそのための付属品を検索、さらには20m先を照ことができる強力なライトも買いました。